fleur

お裁縫教室

先週の金曜日、無事に終了しました。
生地と刺しゅう糸の色によって、組み合わせはいろいろ。
みなさんそれぞれ、素敵なオーナメントに仕上がっていました。
午前の部、私も一緒に参加したので、画像があまりないのですが・・・
c0133118_1331359.jpg刺繍と、皮の靴の組み合わせがとってもかわいいのです。何個も作りたいねーなんて、話していました。


狭いダイニングテーブルで、午前は窮屈だったと思います。(ごめんなさい;;)
午後の部は、みなさん完成が早くて、ゆっくりお茶をしながらたくさんお話できました。
お茶をお出しするのはとっても緊張しました。。。
作ったのは紅茶のチーズタルト。
前々日にタルト生地を作り、前日に中のフィリングを作って合せました。
実は焼く前にちょっとしたトラブル(タルト生地のひとつが割れてしまったのです;)があったのです。
割れた通りにナイフを入れて、無事に出すことができました。苦笑



いつもイベントを通して感じることは、何より、皆様が喜んで帰ってくださったことが一番。
足を運んでくださったお客様、mar-blesのミキちゃん、ありがとうございました!


今年の営業も、残すところ数日です。
のんびりとご来店をお待ちいたしております。

[PR]
by fleur2005 | 2008-12-16 13:15 | 雑記