fleur

信州へ

船中2泊、松本1泊の、長いようでやっぱり短かった旅を終えました。
向こうでは、友人家族にも会えたし、去年のようなプレッシャーも強くなく、、、
楽しい時間を過ごしました。

松山に戻る前に、岡澤さんの工房へお邪魔させていただきました。
c0133118_15164914.jpg

私には、初めて目にするものや素朴な疑問、丁寧に教えてくださった岡澤さん。


噂の?ピッチャーでお茶を入れてくださって、子供同士が遊んでいる姿を見ながら、
ご家族との時間も、生活も大切に営んでいらっしゃるんだろうなーと、温かい気持ちになる時間でした。
c0133118_15184268.jpg

去年は電車に酔ってしまい、景色を楽しむどころか生き地獄だった帰路。
今年は移りゆく広大な景色を楽しむことが出来ました。

[PR]
by fleur2005 | 2010-06-03 15:25 | 雑記