fleur

十河さんの粉引き作品入荷しました

c0133118_1582163.jpg


十河隆史さんの作品が届きました。
人気の粉引きシリーズです。

ぬか白釉のシチュー鉢は、先に入荷していたものよりもひとまわり小さいサイズになります。

しばらく欠品していた飯椀は、今回 中・大のサイズを入荷しています。
夫婦茶碗として揃えられてもよいですね。

定番の湯呑みも、大小サイズあります。
お茶以外にも、私はヨーグルトを入れたりして活用しています。

今回初めて入荷した6寸リム皿は、ケーキやパンを載せるのに丁度よいサイズ。
少し小さめではありますが、ロールパンとちょっとしたおかずくらいならワンプレートでも。
やっぱり、お皿はリムがあるほうがかわいいなと思います。(私の個人的な好みです;)

ぜひ手にとってご覧頂けたらと思います。

器を選ぶとき、人によってはマグカップばかり、鉢ものが多い、つい片口を・・・という方など様々だと思います。
私はお皿を選ぶことが断然多いことに少し前気付きました。
(その次はころんとしたボウル)
お皿は何枚あっても重宝するし使いまわしも効くからという理由と、面積が大きい分、食べ物を載せた時のイメージが一新するので。

みなさんはいかがでしょうか?
[PR]
by fleur2005 | 2012-02-02 16:02 | 入荷情報