fleur

川端健夫さんのプレート、カトラリー

こちらでのご紹介が遅くなりましたが、川端さんから木のものが届いています。
c0133118_23263519.jpg

トースト皿、ティータイムプレート。
トースト皿は、少しお菓子を載せてもよい大きさです。

c0133118_23265786.jpg

カレースプーンとランチフォーク。
川端さんのカトラリーはとても使いやすいです。
口に入れた時の感じや、すくいやすさ、握りやすさなど、使い心地を重要視して作られています。

c0133118_23272971.jpg

こちらは、デザートフォークの先が折れてしまって、ジャムスプーンに再生していただいたもの。
上のフォークが元の形でした。
折れてしまった時はかなりショックだったのですが、また別のものに再生していただいてホッとしました。
こういった再生が可能なのも、木ならではだなと思います。
[PR]
by fleur2005 | 2012-12-10 23:39 | 入荷情報