人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fleur

成田さんのフライパン

成田理俊さんの鉄のフライパンが届きました。(私物用です)
以前はテフロン加工のものを使っていたのですが、しばらくすると加工が取れてダメになり買い替えることを繰り返していました。
鉄のフライパンに憧れ、取っ掛かりにコープで注文したフライパンと柳宗理のものを使っていましたが、焦げ付いたり錆びたりすることもなく。
扱いに自信を持てるようになったところで成田さんにお願いしました。
が、常設では入荷が困難を極める状況で、私の手元にやっと届いて喜びもひとしお。
使うのがとても楽しみです。

お店の方では、9月上旬に個展を予定しております。
どうぞお楽しみに・・・

一緒に届けてくださった展示の案内。
とてもかわいらしいので、飾っておいても素敵ですね。
店頭に置いていますので、どうぞお持ち帰りください。
成田さんのフライパン_c0133118_23154363.jpg

「Babaghuri Kitchen Ⅲ
つくる・いただく ババグーリの道具」
ババグーリの新作と、木下宝さん、成田理俊さんの作品が並ぶそうです。
ババグーリ本店ほか、松屋銀座、阪急うめだ本店へと巡回します。
詳細はこちら
by fleur2005 | 2013-05-07 23:19 | 雑記