fleur

カテゴリ:入荷情報( 229 )

日々 10号

c0133118_1201093.jpg

日々10号、入荷しました。
堀井和子さんの、パンケーキやホットケーキのレシピ。
大皿にさまざまな料理を豪快に盛りつける、高知のおもてなしのかたち、皿鉢(さわち)料理。
これからのクリスマスや年末年始、大勢で食卓を囲むときの参考にもなるかと思います。




au soleilのコートですが、ブラウンはsoldとなりました。
グレーベージュのみ、受注受け付けております。
よろしくお願いいたします。




先日12/1、お店は丸2年を迎えました。
イベントがまだなのもあってか、あまり実感が湧いていないのですが・・・
作家さん達から、イベント用に素敵な作品が届きました。
協力してくださる周りの方々、お店に足を運んでくださるお客様、沢山の方のお陰でお店が成り立っているということを大切に、今後もゆっくり歩んでいけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by fleur2005 | 2007-12-04 12:20 | 入荷情報

クリスマスに向けて・・・


c0133118_18485765.jpg

クリスマスにぴったりなCD、3種入荷しています。
ティコムーンの「クリスマスアルバム」は、アイリッシュハーブとギターのメロディのみ、静かで優しいBGM。
1人で、静かに過ごしたい時にオススメです。
naomi&goroの「presente de natal」は、ボサノヴァ系。
アルバムのタイトルは、ポルトガル語でクリスマスのプレゼント。
プレゼントにもぴったりな、心地良い音楽です。
アコーディオンの「Happy Merry Chiristmas!」は、のんびり優しいジャズのクリスマスメロディ。
3種それぞれの良さがありますよ。
BGMもクリスマス用に切り替えて、わくわく楽しく過ごしていただければと思います。
店頭で試聴できますので、お気軽にお声を掛けてくださいね。

c0133118_18491243.jpg
「2008 Zakka CALENDAR」

地元で見つからないというお声をいただいたのですが、fleurにはまだ若干残っております。
お探しの方、ぜひ。

[PR]
by fleur2005 | 2007-11-30 18:52 | 入荷情報

MUCU×CLAFT Log 2008カレンダー

CLAFT Logの井上陽子さんデザインのカレンダー、入荷しました。
印刷は、こだわりの文具メーカーMUCU。
とてもデザイン性の高い、素敵なカレンダーになっています。
月めくりになっていますが、終わったカレンダーを捨てるなんてもったいない!
しっかりした紙ですし、デザインが良いので、包装紙代わりにしたり、封筒やブックカバーを作ったり・・・。
終わっても、そんな使い方が出来るカレンダーで、これだけのデザインのものはなかなかないと思います。

かわいらしいデザインではないので、男性が使っても良いと思います。
クリスマスプレゼントにされても。

わかりにくいですが、12か月分の見本コピーです。
c0133118_1513236.jpg
c0133118_1514861.jpg

こちらは1月。
店頭に見本を置いていますので、ぜひ実物をご覧になってください。

[PR]
by fleur2005 | 2007-11-24 15:07 | 入荷情報

ブランケット再入荷しています

klippan社のウールブランケット再入荷しました。
ご予約分以外に、店頭分も入荷しております。
HPのほうにもUPしておりますので、ご覧いただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

[PR]
by fleur2005 | 2007-11-10 14:47 | 入荷情報

fogリネンワークより

リネンマッサージバスマット ナチュラル
リネンVネックロングシャツ ナチュラル
ウール長袖ワンピース ブラック

入荷しました。

c0133118_1114337.jpg

ウールリネンのワンピース。
マットなブラックは、合わせやすいお色です。
お出掛けはもちろん、ゆったりしているので、おうちでくつろぐ時にも。

[PR]
by fleur2005 | 2007-10-25 11:17 | 入荷情報

オーナメント

スウェーデンから、藁細工のオーナメントが届きました。
我が家でも、昨年はこの藁細工や白樺の木の皮で出来たオーナメントを飾っていました。
「キラキラピカピカ」も良いけれど、今年は素朴な飾りでクリスマスを迎えませんか?
c0133118_18133436.jpg
[PR]
by fleur2005 | 2007-10-23 18:14 | 入荷情報

シェイカーボックス

週末に、オーバルボックス入荷しました。
アメリカの博物館でも売られているトップクオリティのシェイカーボックスです。
小物入れやお裁縫箱などに。
非常に丈夫で、軽く使い勝手の良い木工クラフト品ですので、ずっと長く側に置いていただけると思います。
来週10/16(火)店頭に並びます。
画像はまた後日、掲載いたします。

[PR]
by fleur2005 | 2007-10-13 17:58 | 入荷情報

ウールのコースター

c0133118_23111821.jpg
ミシンに触ったのは、ほぼ2ヶ月ぶり・・・。
ウールのコースターは、フンワリしていて、座布団のようでカワイイのです。

[PR]
by fleur2005 | 2007-10-10 23:12 | 入荷情報

和紙シリーズ

和紙で出来た、小さな紙コップとお弁当の仕切り入荷しています。
元々の用途意外にも、小物の整理やプレゼント用のお菓子を入れてみたり。

c0133118_16282065.jpg
[PR]
by fleur2005 | 2007-09-29 16:28 | 入荷情報