fleur

カテゴリ:入荷情報( 229 )

岡澤悦子さんから

岡澤さんから、ピッチャー、マグカップ、ボウルが入荷しました。



今回は白マットシリーズです。
少しずつ貫入が入り、変化していく様子を楽しんで使って頂けたらなと思います。
ボウルは、小どんぶりにもよさそうな大きさです。
[PR]
by fleur2005 | 2014-01-14 12:57 | 入荷情報

川端健夫さんと小原聖子さんの作品




川端健夫さんの楕円パスタ皿。
緩やかな楕円です。もちろんパスタ以外でも。



小原聖子さんからアクセサリーが届きました。
新作の青緑patinaも。
3種類の異なる色、素材感を楽しんで頂けたらと思います。
[PR]
by fleur2005 | 2014-01-07 15:27 | 入荷情報

川端健夫さんからプレート、カトラリー再入荷しました

c0133118_14395475.jpg

川端健夫さんから、ティータイムプレート、キッズスプーン・フォーク、欠品中のデザートフォーク再入荷しました。

年内の営業も、今日を含めてあと4日となりました。
のんびりとお待ちしております。
[PR]
by fleur2005 | 2013-12-24 14:47 | 入荷情報

富山孝一さんのバターケース MAROBAYAのエプロン

木工の富山さんから、バターケースが届きました。
c0133118_13534779.jpgc0133118_1354492.jpg
¥10500

アルミとブラックウォールナットの組み合わせです。
無機質な金属と木の組み合わせが格好良くて、パン食の時間が楽しくなりそうです。
アルミのバターナイフ付きです。

MAROBAYAのエプロンが再入荷しました。
c0133118_13542885.jpg

真っ白でしっかりとした綿素材のフルエプロンは、身につけると気持ちがシャンとします。
使い込んでクタクタになっていくのもよいなと思います。
このエプロンと晒しのシャツの生地は、同じ織り機で織られています。
シンプルながら、随所にこだわりのあるデザインです。

※明日12/19(木)は勝手ながら12:00~の営業とさせていただきます。
[PR]
by fleur2005 | 2013-12-18 14:14 | 入荷情報

ワイヤーのカゴとCDの入荷




tico moonの新譜『はじまりの鐘』入荷しました。
穏やかなメロディに癒されます。
その他色々届きました。
家で過ごす時間のお共に、ぜひ。



ワイヤーのカゴもいろいろ届きました。
タオル類を収納したり、台所で根菜を入れたり、書類を入れたり。
様々な収納に。
[PR]
by fleur2005 | 2013-11-26 15:29 | 入荷情報

lifart...のキャンドル入荷

lifart...のアロマキャンドルが入荷しました。



今回は4種類の入荷です。
人気のあるshinano、久しぶりの入荷です。
りんごの季節に合わせて注文しました。

shinano…信州をイメージ。林檎ベースに花とグリーンの香りを加えた甘酸っぱい香り。
lotus…蓮の花。フルーティーな爽やかさと甘さのある花の香り。
rose&lavender…ローズの華やかさとラベンダーの爽やかさをバランスよくブレンドした香り。
neroli…ビターオレンジ(ダイダイ)の花の香り。甘さと柑橘とフローラルの個性的な香り。




こちらはクリスマス限定のキャンドルで、12/1~の企画展で販売いたします。
毎年少しずつ変わるので、同じものはありません。
ベースの葡萄系に、今年は優しいお花の香りをブレンドしているそう。
灯すのがとても楽しみです。
タグを付けている麻紐は、緑と赤の2種類です。

*******************************************************************
お世話になっているchiclin、十河さんからDMが届いています。
c0133118_14354354.jpg

chiclin展 ~11/16(土)
@La Ronde d'Argile

chiclinの展示会は既に始まっています。
私も昨年お邪魔しましたが、品のある洋服がたくさんでワクワクしました。
残り数日ですがぜひ!

十河 隆史 展 11/23(土)~12/5(木)
@うつわ 土土路

石膏型での作品も見られるそうです。
ぜひお出かけください。
[PR]
by fleur2005 | 2013-11-14 14:53 | 入荷情報

ヒバリさんのジンジャーシロップ

ごはん屋ヒバリさんからジンジャーシロップが届きました。
c0133118_2323057.jpg

無農薬生姜を贅沢に使った、濃厚でピリピリと辛いタイプのシロップです。
その他の材料として、有機のきび糖、有機レモンを使っています。
お湯で割ったり、ホットミルク、紅茶に入れたり。
炭酸で割ってジンジャーエールにしてもいいですね。
本当に体が温まる、ヒバリさんの自信作です。
180mlと320mlの2種類になります。
[PR]
by fleur2005 | 2013-11-06 23:12 | 入荷情報

ソックスの入荷と11月のお休みについて

ウールリネンのリブソックスが入荷しました。
ショート丈とロング丈があります。
c0133118_1591498.jpg
c0133118_1592875.jpg

ざっくり厚手のもの、カゴも。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■11月の臨時休業のおしらせ

11/2(土)
11/28(木)~11/30(土)
・・・企画展準備のため

<12/1~冬の暮らし展を開催いたします>
詳細はまた後日おしらせいたします。
[PR]
by fleur2005 | 2013-11-01 15:16 | 入荷情報

椿野恵里子さんのカレンダー

椿野さんから、来年のカレンダーが届きました。
毎年楽しみにされているお客様も多く、私もその一人です。
c0133118_14372036.jpg

c0133118_14374576.jpg

それぞれの写真にまつわる文章を読むのも楽しみです。
[PR]
by fleur2005 | 2013-10-30 14:41 | 入荷情報

日々32号

日々32号 入荷しました。



これまでの三谷さんの連載+αを1冊にまとめたものです。
三谷さんの器が生まれる創作過程や器への思いなどを知ると、ますます愛着がわくものになりますね。
土鍋特集の31号も再入荷しています。
[PR]
by fleur2005 | 2013-10-24 15:36 | 入荷情報