fleur

カテゴリ:入荷情報( 229 )

chiclin入荷と今週・来週の営業について

chiclinから、プルオーバーが届きました。
ラグランスリーブで後ろボタンになっています。
生地は張りのあるコットン素材です。
これからの季節は、中にタートルを重ねるとよいなと思います。
パンツでもスカートでも合う丈です。
c0133118_12234299.jpg
プルオーバー ¥17000

明日10/16(水)は、学校行事のため13:30までの営業とさせていただきます。
来週10/22(火)は、臨時休業させていただきます。
※雨天で予定が変更になった場合は、22日は営業、翌23日を臨時休業させていただきます。
曖昧な感じで申し訳ありませんが、こちらでまたおしらせさせていただきます。
[PR]
by fleur2005 | 2013-10-15 12:32 | 入荷情報

MAROBAYAから

MAROBAYAから、あつい晒のシャツ、紺のTシャツ それぞれサイズ15が再入荷しました。
MAROBAYAの服は、男女兼用のユニセックスなので、ご自分の体形にあうサイズを。

先週は、2年前の展示会に来てくださった男性のお客様が、また見に来てくださりました。
試着してくださった方やリピート買いされる方、みなさん口をそろえて「肌触りがとてもいい!」と言ってくださるのが本当にうれしく思います。
在庫がない色、サイズはご注文も承りますので、どうぞお気軽にお尋ねください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
c0133118_1655824.jpg

c0133118_1662249.jpg

家×クラフト展  @ギャラリー・マンマミーア

お世話になっている作家さんが参加されます。
場所は木工の川端さんのギャラリーにて。。。
[PR]
by fleur2005 | 2013-10-10 16:15 | 入荷情報

新藤佳子さんのウールのもの




新藤さんから、ウールのコースター類が届きました。
グレーのコースター大、小 急須敷き、ポットマットの4種類です。
昨年はグレーの入荷数が少なかったので、手にとって見て頂いた方も少なかったと思います。
とてもいい色です。
今年は北海道の羊毛を使っているそうです。
他の色・柄も合わせてよろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日は福岡のla cleさんから久しぶりに焼菓子が届きました。
今回は4種類。
抹茶とホワイトチョコのケーキ・・・たっぷりの抹茶を焼きこんだホワイトチョコのケーキ
無花果のショートブレッド・・・自家製イチジクジャムをサンドしたしっとりクッキー
栗のバターケーキ・・・九州産和栗を使った自家製の渋皮煮を焼きこんだケーキ
りんごとチーズのバターケーキ・・・りんごとクリームチーズを入れて焼いた秋のケーキ

毎回どれも美味しいのですが、特にお気に入りなのがショートブレッド。
春は桜、夏は甘夏、そして今回はイチジク。

季節の素材を大事に使って、丁寧に作られたシンプルで優しいお菓子です。

明日以降も引き続き販売いたしますので、本日ご都合の合わなかった方も、ぜひ季節限定のお菓子をお楽しみください。
[PR]
by fleur2005 | 2013-10-08 23:05 | 入荷情報

日々31号




日々31号が入荷しました。
今号は土鍋特集です。
秋冬にかかわらず、毎日のご飯を土鍋で炊いているという方もいらっしゃると思います。
おいしそうな鍋料理の紹介もありますので、これからの季節料理の参考になさってください。
[PR]
by fleur2005 | 2013-10-05 16:14 | 入荷情報

川端健夫さんから

c0133118_1919183.jpg



川端さんから、いろいろ入荷しました。
ティータイムプレート、パン皿、ベビーボウル、ベビースプーン、デザートフォーク、キッズフォーク・スプーン、スープスプーン。
ベビーボウルは、スプーンとセットで出産祝いにもよいですね。
お母さんが片手で持ちやすいよう、小ぶりで楕円形になっています。
肉厚に削りだしているので、赤ちゃんが投げても割れにくいそう。
内側のノミ跡が、離乳食のジャガイモなどをスプーンでつぶすのにも具合よく作られています。
[PR]
by fleur2005 | 2013-10-04 19:30 | 入荷情報

富山孝一さんから




富山孝一さんから、チーズボードとコーヒーメジャースプーンが届きました。
スプーンは、木とアルミの組み合わせが良い感じです。
持ち手の長さ、太さが少しずつ違います。
使っていると、コーヒーの油分で木の色が濃くなっていきます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
作家さんから展示の案内をいただきました。
c0133118_0225218.jpg

棚橋祐介展 
9/27(金)~10/6(日)  @KOHORO

c0133118_0244349.jpg

小原聖子さんから
~28(土)まで  @ギャラリールヴァン


10/5(土)~20(日) @ギャラリーnoir/NOKTA
[PR]
by fleur2005 | 2013-09-28 00:14 | 入荷情報

MAROBAYAのもの




最近入荷が続いています。
昨日の閉店後、MAROBAYAからしばらく欠品中でした風呂敷が届きました。
洗濯すると、クタクタのやわらかいガーゼのような風合いになります。
大判なので、先日の運動会では3段重を包みました。
お客様によっては、インテリアとして部屋の間仕切りに掛けたり、敷いたり、色々な使い方をされているようです。

その他、サイズ切れしていたTシャツや長袖シャツも届いています。
Tシャツは、長袖・半袖/紺・白 それぞれ05 06 15 の3サイズ在庫あります。(15は男性が着れるサイズです)
ありそうでなかったシンプルさと、肌触りがとても良いので、2枚目、色違い・袖丈違いをリピートされる方も多く、おススメです。
[PR]
by fleur2005 | 2013-09-25 15:49 | 入荷情報

色々入荷しました talking about  chiclin fog  

先週末から、たくさんの入荷がありました。


まずはn100出版の雑誌「talking about vol.3」
今号も、魅力のある5人の方へのインタビューで読み応えあります。




chiclinから、ネイビーのプルオーバーやブルーのクルーネックプルオーバー、定番の丸襟ブラウスが再入荷しました。
ネイビーのプルオーバーは、春夏と同じ素材で袖が長くなっています。
八分袖なので、今の時期は1枚で、肌寒くなってきたら重ね着をして楽しめますね。
綺麗なブルーのプルオーバーは、中に丸襟ブラウスを重ねても素敵だと思います。






fogからは、ワイヤーバスケットや収納に便利なバンカーズボックス、キッチンクロスが届いています。
キッチンクロスは、秋らしく落ち着いた色合いです。
ブルーグレーは濃紺にグレーが混ざったような色です。
折りたたんでランチョンマットのように使うと、シックで落ち着いたテーブルになると思います。
[PR]
by fleur2005 | 2013-09-24 16:22 | 入荷情報

吉田健宗さんの器

c0133118_22555661.jpg
c0133118_22562199.jpg

吉田健宗さんから器が届きました。
ぽたりカップ、しのぎマグカップ、5寸リム鉢、飯椀、ダーチャマグの5酒類。
吉田さんの粉引きは、日常の食卓にすっと馴染む、シンプルで温かみのある器だと思います。
リム鉢は、これからの季節、鍋の取り鉢として重宝しそうです。
[PR]
by fleur2005 | 2013-09-20 23:14 | 入荷情報

みつこじジャムと、tatinのチーズケーキについて




みつこじさんから、3種の桃のジャムが届きました。
3種類と伺っていたので、どんなジャムが届くのだろう?と楽しみにしていました。
包みが格好良いです。
中身はそれぞれこんな感じです。
どれも¥840です。







tatinのチーズケーキは、ハーフサイズ ¥1700が届きます。

チーズケーキについて、お客さまにお願いです。
要冷蔵になりますが、しっかりした箱に入っていますので、保冷材はあまり効き目がなく、エアパッキンでお包みした方が良いと伺っています。
お帰りになるまでお時間を要するお客様は、保冷バッグのご準備をお勧めいたします。
こちらで保冷バッグをお渡しすることはできませんので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by fleur2005 | 2013-09-05 23:38 | 入荷情報