fleur

カテゴリ:入荷情報( 229 )

ヒバリさんの瓶詰め




イベントに向けて、ヒバリさんから瓶詰めが届きました。
4種類の瓶詰めです。

バジル醤油は、すごく美味しいと成田さんおススメで、温かいお料理にかけていただくのが良いそう。
肉、魚、卵、豆腐など、何でも合うそうです。

バジルペーストはおなじみ、パスタはもちろん料理の味付けに。

はちみつナッツは、ヨーグルトやアイスにかけたり、お菓子作りの材料にしても。

にんにくアリオリは、スペインでよく作られているガーリックペーストで、すりおろしにんにくの代わりに使えて便利です。
これがあると、ガーリックトーストも簡単にできますね。
[PR]
by fleur2005 | 2013-09-05 00:00 | 入荷情報

加藤さんの器

加藤かずみさんから、新しい器が届きました。

ちいさめのコンポート

花紋鉢 
サイズは2種類あります

雰囲気のあるマグカップ

お菓子のような、ちいさな箸置き
5種類×2色です

[PR]
by fleur2005 | 2013-08-22 15:30 | 入荷情報

岡澤さんのピッチャー

岡澤悦子さんの半磁器のピッチャー入荷しました。



ご予約いただいていたお客さまには、大変お待たせしました。
先日メールにて入荷のお知らせをさせていただきましたが、届いていない方がいらっしゃいましたらお知らせください。

※今回店頭販売分も完売しました。
次回、陶器のピッチャーが入荷予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by fleur2005 | 2013-08-10 12:51 | 入荷情報

林友加さんの器が届きました




林友加さんから、器が届きました。
縁の歪みがよい感じです。
温かみのある乳白色の磁器です。


林友加 陶展
7/30~8/11
@ギャラリー紀楽

お近くの方はぜひ!
[PR]
by fleur2005 | 2013-08-01 14:25 | 入荷情報

ALDINのクロス入荷しました

やっとPCが修理から戻ってきました。
今はスマホがあるから、PCはなくてもそれほど困らないかなと思っていましたが・・・
やっぱり困りました。印刷の作業やデータのことなど。
blogでのおしらせなども、PCからの方が文章書きやすくて良いです。
8月の出張イベントのフライヤーも、やっと印刷出来ました。
こちらはハガキではないので、各店舗にて、配布しております。

さて、先日ALDINからクロスが入荷してきました。
人気のチェルシーフラワークロス、自分が気に入って使っているデザインのクロス類を届けてもらいました。
コースターは、工場から出るハギレを使っています。
どれも柄・生地違いです。




※7/31(水)は都合により、11:00~13:30までの営業とさせていただきます。
[PR]
by fleur2005 | 2013-07-27 15:08 | 入荷情報

lifart...のアロマキャンドル

lifart...から、フレグランスキャンドルが届きました。




今の時期にちょうどよい、爽やかな香りもあります。
蒸し暑い毎日ですが、少しでも香りでリラックスしてください。
[PR]
by fleur2005 | 2013-07-10 23:59 | 入荷情報

ティーハンデルから

しばらく欠品しておりましたティーハンデルの紅茶が入荷してきました。
この時期はアイスでどうぞ。




SÖDERLUND (りんご、レモン、アプリコット、ラズベリー、ワイルドストロベリー、ラベンダー)
          見た目にも美味しい、フルーティーなブレンドです。

CHAMPAGNE (ワイルドストロベリー、マーガレット、矢車菊、バニラ)
           シャンパンのエッセンスが入った、ベリーの香りがおいしいブレンドです。

BLUE STAR(菜の花、ベルガモット)
         アールグレイです。ストレート、レモン、ミルク、どんな飲み方でも。
   
NORDEN LIGHTS(レモン、レモングラス、ラベンダー、ミント、ベルガモット)
             玉緑茶をベースに有機のベルガモットオイルとミント、レモンで爽やかに仕上げたアール             グレイ風味のブレンドです。
 
GAMLA STAN(苺、ワイルドベリーの葉、マンダリン、さくらんぼ)
          ティーハンデルのNo.1ブレンド。どこか懐かしく、しっとり落ち着いた香りと味わいです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
※7/10(水)ですが、11時半~のopenとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



 
[PR]
by fleur2005 | 2013-07-09 23:09 | 入荷情報

MAROBAYAの半袖シャツ

MAROBAYAからうすい晒の半袖シャツが届きました。
今まで長袖のみだったシャツ、新しく半袖が出来ました。
長袖を折り返すのとは違って、風が通り抜けて涼しいです。
さらっとした気持ちのよい素材と生地を繋いだ後ろ見頃、ギャザー、厚みのある小さなボタンなど、随所にこだわりがみられます。



サイズは05 15の2種類です。
女性のSサイズ、男性のMサイズが目安です。
ぜひ試着して頂けたらと思います。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先日のla cleさんのお菓子販売にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
今回は、レモンケーキ、甘夏のショートブレッド、 クランベリーと紅茶のバターケーキ、無花果のガトーショコラでした。
次回は秋になります。
どうぞお楽しみに・・・



ガトーショコラ、丁度よい甘さと無花果の食感がとても美味しかったです。

天然生活最新号の暮らしの道具特集で、la cleのカギヤマさんも掲載されています。
道具に対するこだわりと愛着。
あの美味しくてかわいい、やさしいお菓子が生まれる理由が分かる気がします。
[PR]
by fleur2005 | 2013-06-27 16:29 | 入荷情報

chiclin丸襟ブラウス 半袖




chiclinの大定番、丸襟ブラウスの半袖が届きました。
白はリネン100、ブルーは綿麻になります。
色ものは今期の限定生地です。
30日~の企画展中、白は展示スペースに、ブルーは常設スペースにてご覧いただけます。


企画展に向けて新しくいろいろ届いています。
明日またblog更新できるとよいのですが・・・
[PR]
by fleur2005 | 2013-05-28 23:29 | 入荷情報

la cleの焼菓子

こちらの記事は、topに表示されるように設定しています。
随時下に更新していきますのでよろしくお願いいたします。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
来週5/22(水)に、福岡のla cleさんからお菓子が届きます。
人気のレモンケーキをまた届けてくださるので、どうぞ楽しみにお越しください。


※恐れ入りますが、小銭のご用意と、お買い物袋持参にご協力ください。
[PR]
by fleur2005 | 2013-05-22 16:10 | 入荷情報