fleur

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5th 企画について

12/1~5まで開催予定の リース展、もうすぐです。
どうぞお楽しみにお越しくださいませ。



2005年 12月1日に、fleurはopenしました。
今年で、丸5年という節目を迎えることができました。

感謝の気持ちを込めて、5日間は、常設の商品を1割引きさせていただきます。
この期間に限り、webでのご注文も、割引させていただきます。

※ご予約、お取り置きの商品は対象外となります。
hamika、飲食物など、一部除外品もありますので、ご注意ください。
[PR]
by fleur2005 | 2010-11-29 23:08 | おしらせ

ティーハンデル2010秋冬デザイン缶

ティーハンデルの新しい秋冬デザイン缶が入荷しました。
同時に、茶葉も3種類届いております。
c0133118_1357469.jpg
オリーブグリーン × シルバー
ライトベージュ× ベージュ
ベージュ × ホワイト


c0133118_13574698.jpg
群青色 × シルバー
ベージュ × ホワイト
シルバー地(無塗装)× ホワイト  各 ¥1785(50g茶葉入り)


今回入荷した茶葉は、
HöstGlöd   紅ゆる秋
Adam & Eva
Kanilj    シナモン+バニラ

カタログ更新しました。
HPはこちら 
[PR]
by fleur2005 | 2010-11-24 14:38 | 入荷情報

成田さんのカンフック

c0133118_153509.jpg
c0133118_15352866.jpg

カンフック120 ¥2800  カンフック80 ¥2400  カンフック50 ¥2000 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
先日、お店に来てくれたKさんから、旬?!なものをいただきました。
c0133118_15422088.jpg

ユロのパン

ついこの間、友人宅でごちそうになったところだったので、そのタイミングに驚きました。
おいしいものは、共通ですね!
ハード系のパンが大好きなので、いくらでも食べられます。
[PR]
by fleur2005 | 2010-11-20 15:45 | 入荷情報

成田理俊さんから

成田理俊さんのカンフック入荷しました。
鉄の丸いわっかに、フックがついています。
サイズは3種類。
画像は後日、改めて。
c0133118_20225340.jpg

わっかの部分を下にして、タオルハンガーのような使い方もできると思います。

鉄を叩いたり、溶接して形となる成田さんの作品。

特徴は、シンプルで美しい。

これに尽きると思います。
均一なラインの太さや形、その計算されたデザインにホレボレします。


日常的に目にするもの・使うものは、デザインも大事ですね。

ぜひ、手にとって見ていただきたいです。
[PR]
by fleur2005 | 2010-11-17 21:10 | 入荷情報

cimaiのシュトーレン

来月12/1からはじまる、リース展。
季節はクリスマス。

昨年は、高知のmongo mongoさんに届けていただいたシュトーレンですが、
今年は、埼玉のcimaiさんから届きます。
とてもお忙しくされているcimaiさんなので、入荷数は少ないのですが、リースと合わせて、こちらもどうぞお楽しみにお越しくださいませ。


シュトーレンとは、ドイツの伝統的なアドベント菓子です。
ブランデーに漬け込んだドライフルーツとバターを練りこんで焼き上げたパンのようなもの。
薄くスライスして、クリスマスまで少しずつ食べます。
[PR]
by fleur2005 | 2010-11-16 15:48 | おしらせ

来週の営業について

来週、11/23(祝)も、通常通り営業いたします。
休日を利用してのご来店をお待ちしております。

翌24日ですが、都合により15時半でcloseさせていただく予定です。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。。。
[PR]
by fleur2005 | 2010-11-16 15:28 | おしらせ

ユルリナ07 入荷しました

ユルリナ 07 入荷しました。
c0133118_2354855.jpg

ユルリナ 07 ¥630

特集 愛すべきトーストライフ


今回の特集は、トースト。
いろいろな方のトーストのある生活、おいしい食べ方や食パンのお店紹介など。
日常的な食べ物だけに、こだわってみると、おいしさが広がります。
読むと、無性にトーストが食べたくなりますよ。

ユルリナブックス
[PR]
by fleur2005 | 2010-11-16 00:09 | 入荷情報

ALDINの新作

ALDINから、新作のトルションが入荷してきました。
デザインは7種類。
c0133118_133521.jpg

c0133118_14292.jpg
c0133118_144129.jpg

c0133118_1511100.jpg


使うほどにやわらかく、くったりとしてくるリネンのトルションは、

お皿を拭いたり、
半分に折ってランチョンマットに、
四つ折りにして鍋敷きに、
焼きたてのパンやお菓子を冷ますときの埃よけに、
籠の目隠しに、
お弁当包みに。

使い方は色々です。

うちでは他に、

台所で手拭きタオルとして使ったり、
パンをスライスするときの下敷きにして、そのままゴミ箱まで持っていき、パン屑を捨てたりしています。
カッティングボードからあふれたパン屑で、周りを掃除する手間を省けます。


山梨県で作られるリネンは、風合いとデザインにとてもこだわっています。
風合いとデザインを生かして、手作りの材料として使ってもよいですね。

自由な発想で、色々使ってみてください。
[PR]
by fleur2005 | 2010-11-11 22:15 | 入荷情報

ウールの靴下

ここ最近すっかり寒くなって、足元が冷えますね。
これからの季節におススメの、ウールの靴下。
やはり、コットン、リネン素材のものとは違う、包み込んでくれるような暖かさと肌触りです。

サフォークウール(日本の羊)の靴下と、ウールリネンの靴下をカタログに掲載しています。
c0133118_23471664.jpg

¥3150
c0133118_2348153.jpg

¥1680   ¥1470  
HPはこちら
[PR]
by fleur2005 | 2010-11-10 23:53 | 商品のこと

hamikaのアレンジレッスンについて

12月1日のレッスンに、早くから申し込みくださった皆様、ありがとうございます。
午前の部は、あと3人(最大5人)まで入れます。
午後はまだ余裕があります。

実際は、イメージ写真よりも、花や実ものがたくさんついて、豪華な感じになりますよ!
ぜひご検討くださいませ。

お申し込みは、下記まで。
fleur2003@hotmail.co.jp
t/f:089-978-6669

*******************************************************************
小原聖子さんから展示のおしらせが届きました。

クリスマスのしたく
11/13(土)~21(日)   gallery らふと にて

真鍮のかたち 小原聖子の作る「名前のないかたち」
12/18(土)~31(金)   恵文社一乗寺店にて

c0133118_15473316.jpg

どちらも素敵な展示になると思います。
ぜひお出かけください。
[PR]
by fleur2005 | 2010-11-09 16:05 | おしらせ