fleur

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

臨時休業のおしらせ

臨時休業のおしらせです。

明日 2/1~2/10は、少し長いお休みをいただきます。
家族内でインフルエンザが出たことと、企画展に向けての準備期間として、臨時休業させていただくことにしました。


寒い日が続き、松山でもインフルエンザが流行っていますね。
くれぐれも、皆様もお気を付けください。

2/11~ 元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。



また、お休みの間にも、blogやネットショップのカタログ更新など、楽しんでいただけるように出来るだけガンバリマス。

突然でご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解のほど、よろしくおねがいいたします。
[PR]
by fleur2005 | 2011-01-31 23:19 | おしらせ

岡澤悦子さんから

岡澤さんから、ピッチャー、小鉢(黒)、しのぎタンブラー入荷しました。
今回のピッチャーは、陶器(白マット)になります。

c0133118_152823.jpg

c0133118_1524434.jpg

お茶の時間に、湯のみとして使ってもよいですね。
しのぎのカップ、小鉢は半磁器となります。
[PR]
by fleur2005 | 2011-01-29 15:07 | 入荷情報

成田理俊さんの作品

成田さんから、鉄の小物が届きました。
角と曲線ラインの美しい作品たちです。

c0133118_1450826.jpg
Sカン ¥850(左) ¥800(右)

c0133118_14503096.jpg
はしおき(角リング・丸リング) ¥1700

c0133118_1451014.jpg
釘 ¥500

c0133118_14545082.jpg





明日29日(土)は営業日です。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by fleur2005 | 2011-01-29 00:05

残り物ご飯

時々、お昼は前日の残り物になることがあります。
メニューによっては、残り物とは思えないしっかりご飯になったり。


かぼちゃのそぼろ煮と、チンゲン菜のサラダ。
サラダのドレッシングは、みじん切りにしたネギ、生姜に、醤油・ごま油・酢を合わせたもので、
クセになりそうな味でした。
c0133118_13595396.jpg

大胡琴美  中皿 ¥2310
c0133118_1402256.jpg

棚橋祐介  スープ鉢 ¥3990
[PR]
by fleur2005 | 2011-01-27 14:07 | 雑記

佇まいが美しいもの。

佇まいが美しいもの。
長峰さんの器は、古い洋食器をイメージして作られています。
パスタもサラダも、よりおいしく見せてくれる気がします。
c0133118_1544459.jpg

長峰菜穂子 プレート  ¥4725

本日は、大寒だそうで。
それらしい、寒い日です。
とはいえ、先日雪がちらつく中、屋外で過ごすことを経験したためか、それほど耐えられないというわけでもなく。

家の中では、ヒヤシンスが満開で、その香りに癒されるここ数日。
毎年、子供たちと3人で水栽培をしていて、誰が一番最初に花が咲くかな?と競争しています。
c0133118_1543858.jpg

一番は、私のヒヤシンス・・・
ちょっと早すぎ?
[PR]
by fleur2005 | 2011-01-20 15:56 | 雑記

ティーハンデル Kanilj

年末から、寒い日が続いていますね。
自宅用の紅茶がきれたので、ティーハンデルのkaniljを自分用に。

お味は、とてもシンプル。
シナモン好きな方にはおススメです。
ストレートはもちろん、ミルクティーにしても。


c0133118_15135576.jpg

kanilj(シナモン、バニラ、オレンジ) ¥840
鈴木智子 フリーカップ ¥2625

 
HPからご注文出来ます。

http://fleur2003.nobody.jp/
[PR]
by fleur2005 | 2011-01-18 15:22 | 商品のこと

CAFE BCさんのスープ

2月の企画展で、初日11日(金・祝) 11時半~13時 に召しあがっていただけますBCさんのスープ。

メニューは、

ミネストローネ(パン付き)  ¥650

となります。


ぜひ、おいしいスープで温まりながら、器の使用感もお試しくださいませ。
[PR]
by fleur2005 | 2011-01-18 14:48 | おしらせ

MAROBAYAより

MAROBAYAのふろしき
Tシャツ・長袖 

欠品していたサイズ・色 再入荷しました。

シンプルで肌触りがとてもよく、好評です。


秋には、展示会も予定しております。
どうぞお楽しみに。。。
[PR]
by fleur2005 | 2011-01-15 18:46 | 入荷情報

2月の企画展について 大切なおしらせ 

先日おしらせしました、2月の企画展について

奈良の鈴木智子さんが、体調不良のため、不参加となりました。
楽しみにしていてくださった方には、大変申し訳ありませんが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
[PR]
by fleur2005 | 2011-01-15 09:53 | おしらせ

新学期

昨日から新学期がはじまりましたね。
例年より少し長めの冬休みが明けて、世のお母様方は(やれやれ・・・)という感じでしょうか。
(例外なく私もそうです;)


今年最初の企画展の詳細をupしました。
体を温めてくれて、栄養たっぷりのスープは、この時期は特に食卓に上る機会が多いと思います。
お気に入りを探しに、ぜひお越しくださいませ。
c0133118_167969.jpg

[PR]
by fleur2005 | 2011-01-12 16:16 | 雑記