fleur

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

酒井隆司さんの箸

松本在住の酒井隆司さんから、箸・箸箱が届きました。
c0133118_23584767.jpg16,18,20,22.5㎝
¥800,1000,1200,1500
(材はサクラ、タモ、ウォールナット)


c0133118_23591376.jpg

c0133118_012574.jpg箸箱は20,22.5㎝のみ入荷です。
¥2500,2700


c0133118_02762.jpg角盆皿(富山孝一)
飯椀(十河隆史)
豆皿(棚橋祐介)
グラス(鳥山高史)
箸置き(成田理俊)



酒井さんの箸に出会って1年ちょっとですが、初めて使った時にとても驚いたのを覚えています。
先端までの太さの変化がバランスよく、口に入れた時にとてもなめらかで心地よいのです。
ちいさなお子様から大人まで、皆様に使って頂きたいなと思います。
[PR]
by fleur2005 | 2012-08-22 00:52 | 入荷情報

小原聖子さんのアクセサリーと林友加さんの白い器

お盆も終わり、8/18(土)から通常営業に戻ります。
タイミング良く、作品の入荷がありました。

小原聖子さんの真鍮のアクセサリー。
ホワイトシリーズも入荷です。
c0133118_0422481.jpg

ピアス、ブローチ、ネックレス。


新しい作家さんの器も入荷しました。
岐阜県土岐市で作陶されている 林友加さんの作品です。
マットな白磁ですが、真っ白ではなく生成りがかっているので凛とした中にも優しさを感じます。
磁器ですので、お手入れ不要です。
c0133118_051362.jpg

[PR]
by fleur2005 | 2012-08-18 00:54 | 入荷情報