人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fleur

長峰菜穂子さんの器

長峰菜穂子さんの器_c0133118_16172795.jpg

プレート左 ¥4200 右 ¥4725 レンゲ ¥1575

長峰菜穂子さんの器、少しですが入荷しました。
先日、倉敷で久しぶりにお会いした長峰さん。
昨年初めてお会いした時は、緊張していたのと、突然の雨でうまくお話しできなかったのが、今回は少しリラックスしてお話出来たのがうれしかった私です。

そして、並んだ器を見て、(あー、やっぱりすきだなぁ・・・)と思いました。

落ち着いた、温かみのある白い色と、美しいカーブのある形。
アンティークのような佇まいが、なんとも魅力的です。

そして、レンゲ。
私自身も、レンゲでよいのがないかな?と以前から探していたので、飛びつきました。笑
なかなか、ありそうでないのです。

麺類と一緒に、炒飯やおじやに、おススメです。
by fleur2005 | 2010-05-10 16:41 | 入荷情報