人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fleur

棚橋祐介さんの器

棚橋祐介さんの器が入荷しました。


棚橋さんの定番の器は、杼の実の汁に浸して貫入に染めつけしているのが特徴で、
同じ形の器でも、偶然から生まれる様々な模様が見所です。
ですので、選ぶ楽しみも広がります。
そして、磁器ならではの使い勝手の良さもあります。

新しいのに、古いもののような味わい深さがあり、見れば見るほどはまってしまう、とても魅力的な作品です。

はじめて目にしたときに、強烈に引かれて、いつか自分のお店にも・・・と、
強く強く願っていた作家さんです。

ぜひ、手にとって見ていただきたいなと思います。

棚橋祐介さんの器_c0133118_15474921.jpg

深皿 ¥6300
初めて見たとき、カレーを入れたら良さそう!と思いました。

棚橋祐介さんの器_c0133118_1544780.jpg

スープ鉢 ¥3990
うちでは、かぼちゃの煮物やキムチを入れたり、時にはこどものおやつの時間に使っています。

by fleur2005 | 2010-06-22 15:50 | 入荷情報